まはろの通信簿

まはろの通信簿

DIY・キャンプ・家電などの情報をご紹介しています。

【はてなブログ 】アクセス0で収益化できない?!でもワードプレス に移行したら...

f:id:ai-ru-papan:20200623235524j:plain

こんばんわ、まはろです。

 

 

突然ですが、皆さんのブログの目的は何ですか?

 

 

 

私の目的はお金を掛けずに、お金を稼ぐことです。

 

 

そう!無料ブログでアドセンスアフィリエイトで収入を得ることです!

 

 

 

皆さんで収益化目指している人も結構いるのではないでしょうか?

 

 

 

 

しかし現実は無料はてなブログでのGoogleアドセンスの審査に出してもなかなか受かりませんでした。

 

 

 

正直審査が独自ドメインではない無料ではやっぱり合格は難しいのかなと思い、アフィリエイトで商品を紹介することを頑張りました。

 

 

 

A8.net、もしもアフィリエイトAmazonアソシエイト楽天アフィリエイトなど色々商品を売ろう頑張りましたが、結果は1つも売れませんでした...。

 

f:id:ai-ru-papan:20200623230119j:plain

 

 

 

初めは興味を持って意欲的に作業していましたが、なかなか売れない…ブログさえ読まれない…何度も心折れそうになり、いつの日か作業が義務みたいに感じてしんどく思うようになりました…

 

 

 

すぐ結果なんて出ると思っていませんでしたが、

 

 

 

自分には向いてないのかな…

 

やっぱり無料ブログではダメなのかな…

 

どういう商品を紹介すればいいのかな…

 

f:id:ai-ru-papan:20200623230744j:plain

 

そんなことばかり考えるようになり、もう本当にブログ辞めようか悩んでました。

 

 



 

 

本格的にアフィリエイトで稼ぎたいならワードプレスの有料テーマを使った方がいいと言われる方もいます。

 

 

 

 

そこでダメもとで今回WordPress に移行しました。これでダメならブログをやめようと思っていました。

f:id:ai-ru-papan:20200623230552j:plain

 

でも全くの初心者で触った事もないのに本当に自分にできるのか不安でした。

 

 

 

 

しかし全くの初心者の私でも出来てしまいました!

 

f:id:ai-ru-papan:20200623232309j:plain

 

 

↓詳しくはこちらに書いています↓

airuwa-blog.com

 

見て頂いたとおりデザインはまだまだ改良しなければなりませんが、超初心者でも自分のWEBサイトを持つことが出来ました!

 

 

 

 

未経験の自分には「絶対に無理」と決めつけていましたが、初心者でも簡単に移行することができました。

 

 

 

サーバー契約や独自ドメイン、さらにはWordPressの設定など不安はありましたが、ある方法を使えばとても簡単に出来ました!

 

↓詳しくはこちらに書いています↓

airuwa-blog.com

 

 

初めてさわるWordPressで無料でも十分良いテンプレートはありましたが、将来的に有料にすることを考えると、あとあと修正などが大変そうなので、どうせ始めるならとおもいきって有料テーマにしました。

 

 

 

いろいろ有料テーマは悩みましたが、デザイン性が高い「THE THOR(ザ・トール)」という有料テーマを購入しました。

 

 

 

カスタマイズやデザイン変更は必要ですが、自分はお気に入りです。こちらも初心者の私でも導入することができました。

 

 

今ではカスタマイズしていく楽しみも増えました。

 

 

↓詳しくはこちらに書いています。↓

airuwa-blog.com

 

 

WordPressに関しては調べればネットに情報は溢れているので今のところ、なんとか解決できています。

 

 

はてなブログで書いた記事も少し修正は必要でしたが、今でも自分の大切な記事として残っています。

 

 

 

 

そしてWordPressに移行して、Googleアドセンスの審査を受けてみました。

 

 

 

結果は...

 

 

 

なんと...

 

 

 

f:id:ai-ru-papan:20200623220459j:plain

1発合格です!!

 

f:id:ai-ru-papan:20200623232425j:plain

 

無料はてなブログを使っている時と内容はほぼほぼ同じだったんですが...。

 

やはり独自ドメイン説は正しいのかも知れませんね。

 

 

 

とにかくよかったです!

 

 

 

でもこれだけじゃないんです。

 

 

 

アフィリエイトも今まで全く売れなかったのが、売れちゃったんです!

 

 

f:id:ai-ru-papan:20200623221422j:plain

 


 

さらに1つだけではなく、連続して4個も売れたんです!

 

f:id:ai-ru-papan:20200623232538j:plain

 

 

やっぱり初心者でもASPA8.net「もしもアフィリエイトは絶対おさえておくべきですね!

 

 

 

無料なのでまだの人は今すぐにでも登録しておくことをおすすめします!

 

A8.net 公式HP↓

A8.net

 

 

↓もしもアフィリエイト公式HP

もしもアフィリエイト

 

 

 

 

金額は小さいですが、WordPressに移行した途端にこれだけ 続くとやる気が出ますよね。

 

 

 

 

まだまだ先のことを考えれば楽ではないと思いますが、今のところWordPressに移行して本当に良かったです。

 

 

 

WordPressが絶対とは言いませんが、今現在私と同じようにWordPressに移行しようか悩んでいる方がいるのなら、少しでも参考になれだと思います。

 

 

 

あなたにあった方法で良いブログを作っていってください。

f:id:ai-ru-papan:20200623232610j:plain

 

↓ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村