まはろの通信簿

まはろの通信簿

DIY・キャンプ・家電などの情報をご紹介しています。

今買いたいオススメ家電

 

f:id:ai-ru-papan:20200426180245j:plain

2020年4月、コロナウイルス拡大の為、初の緊急事態宣言で不要不急の外出自粛になっています。

春というとても過ごしやすい季節に自宅に引きこもりって、仕事もテレワークなどで在宅で勤務になったりと、自宅で過ごす時間も増えました。

 

家で過ごす時間が増えた分、家で飲むバリスタコーヒーの回数も増えてしまいました。

 

通勤途中のスタバコーヒー美味かったな...長く飲めないと本格コーヒーが恋しくなります。

 

そこで今回、家族の要望もありネスプレッソ バンドルセットを買いました!

 

これがまた最高だったのご紹介します。

 


ネスレネスプレッソ Nestle Nespresso C61TIA3B  ピクシーツー バンドルセット[C61TIA3B]

 

 

 

忙しい朝でも本格コーヒー

 

操作はシンプルで簡単です。電源を入れてコーヒーカプセルをセットしてスイッチを押すだけ。わずか20数秒で本格コーヒーが飲めちゃいます。あとは空のカプセルを捨てるだけですが、数個纏めて捨てれるので時間がある時に捨てましょう。コーヒーの粉がこぼれたり、飛び散ったりが無いですし、ボタン一つで内部の湯通しも出来るので日々のお手入れも簡単です。

当たり前ですが、水は入れてる前提です。

 

 

 

 コンパクトでデザインがオシャレ

3つのデザインアワード賞を受賞した「初代 ピクシー」のデザインを継承しているだけあって、見た目もスタイリッシュでコンパクトながら存在感がある洗練さるたデザインです。バリスタなどに比べても大きさに差はないので置き場所にも困りません。

「ネスプレッソ ピクシー ツー」があるだけでキッチンがかなりオシャレにカッコよく見えてしまいます。

 

 

 

味、香りは文句なし!

マシンなんてどれも一緒だろうと思っていた私が間違えでした。素人の私でも分かるくらい味、香りが変わるんです。正直ビックリしました。これならカフェとかに導入されてるのも納得出来ますね。その日の気分に合わせて香りや味を選べるのが嬉しですね!

お気に入りの1杯を見つけてみてはいかがですか?

 

ちなみに私はキャラメル味にハマってます。部屋中に広がるキャラメルの香りが堪りません。

 

 

 

エアロチーノがオススメ!

牛乳を入れてボタン一つでフワフワのミルクフォームが作れます。加熱しながらミルクを泡立てるのでコーヒーの温度を下げる事なく美味しく頂けます。先日も友達が来た時にエアロチーノで作ったフワフワのミルクフォームを乗せて出したら「美味しい!」と大変喜んでもらえました。見た目もリッチな感じになるのでかなりオススメです!

ただ少々洗うのが手間です。ただそれを覚悟してでも使いたくなる絶対オススメのアイテムです。

 

 

 

コスパはどれくらい?

気になるのが一杯当たりのコストですよね。バリスタだと一杯大体20円〜ですが、ネスプレッソは一杯大体76円〜と少々高めです。しかし、互換性のコーヒーカプセルだと一杯大体45円くらいに抑えられるんです!

さらに味、香り、産地など種類豊富で気分で色々楽しめるんです!

 

 

 

まとめ

  • 操作は簡単で本格コーヒーが飲める
  • コンパクトで場所取らず、見た目もオシャレ
  • エアロチーノでフワフワミルクフォームが作れる
  • 互換カプセルでコストを抑えて味、香りが楽しめる

 

ネスプレッソはオススメです!


ネスレネスプレッソ Nestle Nespresso C61TIA3B コーヒーメーカー ピクシーツー バンドルセット[C61TIA3B]

 

互換性カプセル オススメ!


 CAFE ROYAL ネスプレッソ 大容量 業務用 互換カプセル アソート

 

 互換性カプセル


イタリア製 ネスプレッソ 互換 カプセル 「NeroRistretto」
 

 

 

ブログ村に参加してます。応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

↓人気ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします!